すご~く、くだらないよもやま話

アシスタントちゃんの毎日のファッションチェックを中心に、 ちょいとHなお話も、たまにはあるけど、 とってもくだらない自己満の世界です。 お許しを・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
昨日始まった「エンジン」後の月9
「スローダンス」ですが、どうなんでしょう?

いきなりパクリかい?

深津ちゃんの、
「あきらめたら、そこで試合終了です。」
みたいな台詞って、これさあ、スラムダンクの安西先生が三井に言った台詞!
パクリ?だよね。

深津っちゃんが教育実習に行った学校のロケ地、
「旧神奈川県立三崎高校」
らしい。(まだ未確認ですけど・・・)
ここって、スラムダンク作者の井上氏の「1億冊ありがとうファイナル」ってイベントが行われた場所だよね。

う~ん、ロケ地が本当だったらこれって、企画モノ?、それとも脚本サイドのちょっとした楽屋ネタ?かな。

にしても、スラムダンクファンにとってはいかがなもの???

あとさあ、「めざましどようび」のお天気お姉さん、小林麻央さん、演技以前の問題では???
人選ミスだよなぁ。

唯一の救いは、主題歌かな。
福山の「東京」
なかなかいい曲だと思いますが・・・。
今週から新ドラマが始まりますね。
昨日は、
「いま、会いにゆきます」
がありましたね。

さて、映画とどう違うの?
って目で見ましたが・・・。
主題歌はオレンジレンジで一緒でしたね。

ちなみに原作は読んでいないのですが。

最近は、映画からテレビドラマに、っていうパターンが増えてきてますね。

(まあ、裏には広告代理店の商売っ気が見え隠れしますね、
フフフフ)

そういえば、「海猿」なんて、
映画→TVドラマ(今クール)→映画(来春?)
ってパターンだそうで。


さてさて、主演となる夫婦役は、澪役はミムラと巧役は成宮寛貴の新コンビです。
息子役の佑司は、映画に続いて武井証クンが演じていますね。
相変わらずかわいいボッチャン刈りがいいですねえ。

映画版の竹内結子と中村獅童は、この映画がきっかけとなったのか、
先日結婚を発表してますよね。

さて、ミムラと成宮はどうなるのでしょうか?

で、原作も読んでいなく、映画も見ていない人にとっては
第1話は理解できたのでしょうか???
ストーリー的にかなり急いだ?創りになっていたような・・・。
あと、佑司がちょっとわがままになっているかな?


まあ、映画とは微妙に設定を変えていたり、無かった人物設定もありますが、
今後は楽しみですね。

映像の創りは、丁寧で綺麗でしたね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。