すご~く、くだらないよもやま話

アシスタントちゃんの毎日のファッションチェックを中心に、 ちょいとHなお話も、たまにはあるけど、 とってもくだらない自己満の世界です。 お許しを・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
朝ごはんをそそくさと取り、8時には地下鉄に乗って四条へ。
山鉾巡行のスタート地点で座れて見れるかな?って思っていたが、
甘かった・・・。

すでにかなりの人でいっぱい。
で、辻回しの行われる地点に行こうと思い、
まあ四条河原町は無理かな?と思いつつ歩いていったが、
沿道はかなりの人込みで歩きづらい。
なんとか四条河原町の交差点に来たがすっごい人・人・人・・・。
こりゃ無理だ!ってことで、次に河原町御池の交差点を目指す。

8時30分位だと河原町六角通り辺りまで来ると沿道の人はまばらでした。
で、河原町御池の交差点は、やは~り人ですでにいっぱい。
座って見ていたいので、しょうがなく辻回しは諦め、
また来た道を戻って六角通り辺りまで戻り沿道に座って見ることにした。

新聞を見ながら待っていると、パトカーの先導で通行止めにして、
その後信号機を引っ込める為の作業カーが来た。

最初は何すんの?
って感じで見ていたところ、
なんと信号機を90度折りたたんで、歩道の屋根の上まで引っ込めちゃいましたね。
わかるかなあ?
写真は後でアップしましょう!
山鉾の巡行時にぶつからないようにとのことでしょう。
びっくりです。

そもそも、信号機にあんな細工を施してあるとは!って感じです。
これって、ここだけのことなのでしょうか?
それとも、全国の信号機がああなっていいるのでしょうか???
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anemonefish.blog12.fc2.com/tb.php/42-52fae276
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。