すご~く、くだらないよもやま話

アシスタントちゃんの毎日のファッションチェックを中心に、 ちょいとHなお話も、たまにはあるけど、 とってもくだらない自己満の世界です。 お許しを・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今回の目的にすべての山鉾の朱印?スタンプ?集めがあったんですね。
そこで考えさせられた事。
朱印を押すにあたって、勿論快くタダ(無料ってことね)って山や鉾もあるのですが、
お志しというか寄付というかお賽銭を取る山鉾もあるんです。
まあ、それ自体は山鉾の維持とか、
修繕とかに使われると思うのでいいとは思っています。

でも、人によっては朱印を押しても何事も無かったように
スタスタと次の山鉾に向かっていくお方が少なからず見られた事です。
とても残念ですね。
せめて、「ありがとう」とか「どうも」とか一声かけるとかあってもよさそうなのに・・・。

お志しを出さない事に後ろめたさがあるのか、次に急いでいるのか・・・。
なんだかなあ???
って感じ。

例えて言うなら、神社やお寺にお賽銭をしないで頼みごとをする、
ってこと同じレベルではないのかなぁ?
お志しっていっても、僕なんか貧乏なので10円しか納めないですけど。
すべての山鉾に10円でも320円じゃないですか?
(まあ、100円必要な山鉾さんもありましたが・・・)

それくらいは、出したっていいじゃん!
しかも、一人で3冊の朱印集(スタンプ押す冊子ね)をもっていたお姉さん!
いい加減にしなさい!後ろに控えている人が列をなしているんだぞ!
そんな調子ですべての山鉾を廻っていたのですか???
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anemonefish.blog12.fc2.com/tb.php/38-8fe02448
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。