すご~く、くだらないよもやま話

アシスタントちゃんの毎日のファッションチェックを中心に、 ちょいとHなお話も、たまにはあるけど、 とってもくだらない自己満の世界です。 お許しを・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
最初はさあ、京都については毎日アップして行こうと思っていたんだよね・・・。
でも、ホテルに戻ってくると酔っ払っていてPCに向かうのも億劫で。

で、思い出しながら1日目。

いつもなんだけど、京都に来る時は、新幹線とホテルが一緒になった
旅行代理店の企画モノを利用しています。
もちろん、添乗員もなし、すべてフリーのツアーですけど。
新幹線の指定とか、日にちによっては取れなかったり、
って事はあるけど、新幹線・ホテルをバラバラに個人で予約するよりは、かな~り安く、
お得なのでいっつもこれにしています。

そんな中で、今回は日本旅行主催の所に申し込みました。
理由はですねえ、まずはJAF会員だと5%引きなのですよ。
(JAFの割引はいいですよ、例えば、クレジット会社の割引は3%とかのが多いですから)
あとは、祇園祭の期間だと他の旅行会社の企画モノだとホントかな~りお高くなっているのです。

大体、おいらは、JR東海ツアーズか日本旅行主催のモノを利用しています。
(JR東海ツアーズはポイント制で何点か集めると旅行券がもらえるんですよ)
それでも、春の桜シーズンの土日(4月の第2週とか)、祇園祭期間(7月14~17あたり)、
秋の紅葉シーズン(11月の土日)なんか、なかなか予約取る事が困難ですよね。
企画モノのパンフレットが出来次第すぐに予約するんだけど、
結構お安いホテルのところは、すぐにいっぱいになっちゃう。

2つ目は、日本旅行は今回パンフレットが他の旅行代理店より早く出たから。
とりあえずキャンセルするかどうか分からないけど、申し込んでおいたのです。
で、結局一番お安いとか、ホテルの場所を考えて、複数申し込んだ中から1つだけ決めて、
後はキャンセルしてしまいます。

朝早~い新幹線(6時30分過ぎ)に乗って京都に。
9時30分位に京都着。

明日も(今日も)あるのでもう寝ます。
後は、帰りの新幹線の中とかからアップ予定・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anemonefish.blog12.fc2.com/tb.php/32-8e488126
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。