すご~く、くだらないよもやま話

アシスタントちゃんの毎日のファッションチェックを中心に、 ちょいとHなお話も、たまにはあるけど、 とってもくだらない自己満の世界です。 お許しを・・・。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
昼食をとった後は長谷エリアに移動するため、江ノ電の鎌倉駅に。
その途中で、鎌倉お土産の超、超~定番の「鳩サブレ」を購入。
家のと~ちゃん、か~ちゃんが大好きなもんで・・・。
ぽぽもお昼食べた後だけど、別に1枚購入して歩きながらバリバリと。

でぇ~、江ノ電鎌倉駅はやは~り人、人、人。
ホームから人があふれている!
「う~ん、1本待って次の電車にしよっか?」
って思ってちょい待ち。10分位かな。

運良く座れて長谷駅に。

んが、長谷寺目指すがすぐに諦めた。
だって、これまたすご~く長~~~い行列。
「ここが列の最終」
っつう看板持った警備員がいるしさあ。
まあ、予想はしていたが、ここまでとは・・・。
「想定外!」
でつ。

あ~あ、眺めの良い休憩所で休みたかったなぁ~

来年は、平日に来ましょ!、って事で長谷寺から1本入ったところにある、「はな寺」って言われている光則寺に行くことにした。

光則寺、ここは境内自体はこじんまりしているんだけど、
四季折々お花が咲いている、いつ行っても、とぉ~っても気持ちの良くなるお寺なのです。
勿論、今の時期ならアジサイがメインですね。

拝観料100円を小~さな賽銭箱に入れて、手書きのお花マップを1枚もらい中に。
ここは長谷寺のようにメジャーでないので、
(お寺さんすみませんです、悪気は無いですよ)
ゆっくりとお花も見れるし、写真も撮れます。
アジサイはいろんな種類が鉢植えで可愛く置いてあります。

そうそう、なんか裏山が土砂崩れがあったらしく道がなくなっている部分がありました。
あと、なぜだかオスの孔雀が飼われています。
たまに、
「クア~」
っつう情けない声で鳴いています・・・。

写真は、夜にアップします。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://anemonefish.blog12.fc2.com/tb.php/12-ba7f4103
トラックバック
