すご~く、くだらないよもやま話

アシスタントちゃんの毎日のファッションチェックを中心に、 ちょいとHなお話も、たまにはあるけど、 とってもくだらない自己満の世界です。 お許しを・・・。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
最近良く会っているモデルのMちゃんが、
「メイド喫茶に行ってみた~ぃですぅ」

って事で、14日に行って来た。
色々と調べてみると、やはり秋葉原に多いことがわかる。
やっぱ、
「萌系ですか!」

で、秋葉原の駅でMちゃんと待ち合わせ。
ある程度は予想していたが、今日もMちゃんは制服姿で登場でした。
う~ん、いつ見ても制服姿は良いです!

最初のお店は、
「Cos-Cha(コスチャ)」
なんか伝説のイベント、「スク水Day」で名をはせた、
その道ではかな~り有名なメイド喫茶らしいです。

って事で、かなり混んでいるのでは?と思いつつも
12時チョイ過ぎあたりにお店に到着。
おお、行列はまだ無い。
2階にいってお店のドアを開けると、まだ3割程度の入り。
ラッキーです。

アキバ系の野郎だけかな?って思っていたが、高校生くらいの女の子2人組、
カップル1組がいるではないですか。
ちょいと意外でした。

で、かわいいメイド服を着たエンジェルさん
(そう、他のお店ではメイドさんと言うが、コスチャではエンジェルさんと言うらしい)が、
「いらっしゃいませ~、おタバコ吸いますか~?吸いませんかぁ~?」
 「吸いません」
「ではこちらへどうぞ~」

って事で、禁煙の席に。
この席、なかなかエンジェルさんをさりげなく見るには、とてもいい席でした。

で、客席スペースを説明すると、2つのエリアに分かれていて、
入ってすぐの半分は学校の教室そのもので、黒板と学校のパイプの机・いすが
並んで配置していました。
で、残り半分のスペースが、まあ、普通のカフェ風になっていましたね。

黒板には、たまにエンジェルさんがイラストとか描いてました。

今日のメイド服はミニのフレンチタイプのメイド服でしたね。
「ポシェットがかわいいですぅ~」
ってMちゃんが言うように、斜め掛けしたポシェットに注文をとるハンドPCが入っていて、
「Cos Cha」って刺繍?パッチ?されてエンジェルの羽がついてましたね。

Mちゃんは、
「あたしも、メイド喫茶で働きたくなっちゃったぁ~」
って、かな~り気に入ったご様子。

う~ん、Mちゃんメイド喫茶で働き始めたら、毎日お茶しに行っちゃうよ。

なんか、長くなってきたので、続きは寝て起きてからアップしま~す。

もう一軒「cure maid cafe」にも行って来たので、その時の様子もね。

そうそう、秋葉原で制服姿(セーラー服)はかな~り目立ったらしく、Mちゃんと並んで歩いていると、通り際に振り向く男が多かったなあ。
まあ、かなり短いミニスカになっているから無理もないか・・・。
