すご~く、くだらないよもやま話

アシスタントちゃんの毎日のファッションチェックを中心に、 ちょいとHなお話も、たまにはあるけど、 とってもくだらない自己満の世界です。 お許しを・・・。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
確認しました。

やっぱりお泊りだそうで。

し、しか~し、

彼氏の家ではない!

「なにぃ~!!!」

ってことで、詳しく聞くと、

この間のランチ合コンで知り合った男と

デート&お持ち帰られ!(目標)

だって。

とりあえず、デートは決めてあって、
お持ち帰り、帰られは彼女の狙いだそうで・・・。

う~ん、彼氏さん可哀想に・・・。

ご愁傷さまです。

どうやら、アシスタントちゃん、
合コン相手をえらくお気に入りのようで、
今日は、かな~り気合を入れてきたんだそうです。

そう、それで鎖骨出しミニスカワンピー、ガーターベルト&アミアミストッキングとのこと。

ちなみに、パンティは?

って聞いたところ、

「教えるわけないじゃ~ん!」
だって。
ヒントは、
「下着は清純な色で」

ってことなので、おそらく白、レース使いでしょう・・・。

う~ん、ガーターベルト脱がせた~い。
なんと、今日はガーターベルトをしているようです。
黒のアミアミのストッキングをガーターベルトで留めているみたいですねえ。

白地に紺のストライプのミニワンピースです。
鎖骨丸見えで、二本の鎖状の紐でそのワンピースを吊っている感じです。
解かるかなあ???

まあ、とにかく鎖骨がクッキリと、スリットの奥からはガーターベルトがチラチラと、
黒のアミアミストッキングという、いでたち。
ガーターベルトは白ですねえ。

もう、おいらドキドキで、あそこが充血して勃起モノでつ。
アミアミストッキング大好き、
ガーター大好き、
そして鎖骨好きなのです。

今日は、金曜日、バックも大き目のモノなのでおそらく、彼氏のお家にお泊りでしょう?

後程、ちょいとお話聞いてみましょ!
薄~いピンクで、胸元がバッチリ開いたカットソーに、デニムのミニスカート。
腰履きしているので、ちょっとした仕草でおへそが丸見えです。
透けて見えるブラは、やはりピンクですね。
ということは、パンティもおそろいのピンクか?

しっかし、今日も見せ付けてくれますね。
横からも、こんもりと形の良いおっぱいが突き出ちゃってます。

このアシスタントちゃん、ひざ掛けをしていないので、
座るとミニスカがずり上がって、かなり深くまで太ももが見えちゃうんですね。
それを、チラチラと見ながら、胸の谷間も見ながらって感じですね。

わざと見せてる?
って位、今日は大胆にしてくれます。
本日のアシスタントちゃんです。

茶色で深くV字が切れ込んだチビTに、スキニージーンズ。
上も、下も体のラインを出しまくってます。
(スキニージーンズって超タイトで足にぴったりとフィットしたジーンズのことね)

座っているときに上から覗くと、胸の谷間の奥までバッチリ見えてます。
見えてもいいように見せブラ&見せパンツっぽいし。

今日は朝からとっても暑く
「もうかなわん!」
って思って会社に来たが、
「う~ん、こちらももうかなわ~ん」
って感じのファッションでした。

さっきアシスタントと話したら、今日はランチ合コンだそうで・・・。

その胸元で悩殺するのでしょう。
台風がきてますねぇ~。
雨が風に舞って傘差している意味がありません、です。

あと、混んでる電車に乗った時、他人の傘が
「べちょ!」
って付けられると
やぁ~な感じ。

んが、そんな中での通勤途中にとても良い事が。

ふふふふ、
綺麗なお姉さん、白のブラウスにタイトのミニスカート。
う~ん、スタイルいいじゃん!
って、見ていたら、なんと雨に濡れてブラがスケスケ状態。
濃紺か黒のブラですねえ。
透けていてもあんまり本人は気にしている様子も無く、
オイラがジロジロ凝視しても嫌な素振りも見せていませんでしたねぇ。
暫く、後を追っかけてしまいました。
ストーカーかよ!
って感じで。

う~ん、朝から良いモノ見せていただきました。
昨日はコスプレモデルのMちゃんと海に行ってきました。
あんまり天気が良くなかったのですが・・・。

まあ、日焼けしないですむので、それはそれで良いことですが。

でも、曇ってても日焼けってしますね。
油断していて、家に帰って鏡を見たら見事に日焼けしてました。

クッキリとTバックの日焼けが。

そうです、おいらTバック愛好者なのです。
勿論、水着もTバックです。

MちゃんにもTバックを履くようにお願い、命令かな(MちゃんはちょっとMっ気があります)
したんだけど、

「ちょっと、無理ですぅ~」
って言うので、今回はハーフバック程度のビキニにしてみました。

ちなみに、海外でならOKとのことなので、
今度サイパンにでも行って、Tバックデビューさせたいと思っています。

で、海の中は寒いので、ほとんど陸地で過ごしていました。

時間も経って来ると何もすることなく、暇になってくるので、
Mちゃん体を、サワサワといじって遊んでたところ、
たま~に、体をよじりながら
「あ~ん」
「ああぁぁぁ~」
とか鼻から抜ける声で悶えちゃってるし・・・。

で、Mちゃんの大事なあそこにシミまで出来ちゃって。

Mちゃん、我慢できなかったらしく、オイラのあそこをいじりだす。

Tバックの薄い水着なので、こちらもすぐにでかくなり、
先走り液が出てきちゃうし。

ふと視線を感じて足元の方を見てみると、
中学生?高校生かな、の4人組に見られていました。

オイラと目が合うと視線をずらしましたが、
その後の話している様子を聞いていると、
どうやら、Tバックに気になってかな~り前から、見ていたようです。

その後、わざとその4人組の前を通ったり、海から上がってきたときに、
目の前で止まって、勃起状態にして見せ付けてあげました。
(水に濡れると、結構クッキリと形がわかるしね)

見られていると、尚更興奮してしまいます・・・。
黒のポロシャツにデニムのジーンズっつう、かな~りシンプルな服装ですね。
な~んの面白みも、色気もないでつ・・・。

デスク拭いているときに、前かがみになって胸チラはラッキーでしたが。

隣の課のアシスタントもまたシンプルでつ。
黒のカットソーにベージュのタイトスカート。
膝たけでつまらない・・・。

月曜日ってデートしないらしく、気合が入っていないファッションで。
久々にわが課のアシスタントちゃんが休暇から戻ってきました。

本日のファッションチェック!
上は白のワイシャツに、中には紺色のタンクトップが透けて見えてます。
下は紺ジーンズ。
見た目はすっごく生地が厚そうだけど、
近づいて見てみると薄くてサラサラした感じです。
キラキラしたミュールっつう、いでたちです。

な~んかシンプルですねえ。
昨日まで、旅行に行っていたらしく
ちょっと顔色がお疲れモード。

毎日、ヤリまくってたのでしょう。
あ~ぁ、俺にもやらせろ~。
お願いしますよ・・・。

ちなみに隣の課のアシスタントは、
上は黒のチューブトップにシースルーのブラウス、
下はデニムのヒップハングのジーンズ、
という透け透けファッション。

う~ん、良いですねえ。
当然、目はオッパイ方面+腰の辺りに行っちゃいますね。
パンティも見せパンなのか、計算された見せ方をしてますね。
なんだか、レインボー色っぽいパンティですねえ。

本日は隣の課のアシスタントちゃんが断然Hっぽいです。
やはり今日も、彼氏とデートなのでしょうか?
朝ごはんをそそくさと取り、8時には地下鉄に乗って四条へ。
山鉾巡行のスタート地点で座れて見れるかな?って思っていたが、
甘かった・・・。

すでにかなりの人でいっぱい。
で、辻回しの行われる地点に行こうと思い、
まあ四条河原町は無理かな?と思いつつ歩いていったが、
沿道はかなりの人込みで歩きづらい。
なんとか四条河原町の交差点に来たがすっごい人・人・人・・・。
こりゃ無理だ!ってことで、次に河原町御池の交差点を目指す。

8時30分位だと河原町六角通り辺りまで来ると沿道の人はまばらでした。
で、河原町御池の交差点は、やは~り人ですでにいっぱい。
座って見ていたいので、しょうがなく辻回しは諦め、
また来た道を戻って六角通り辺りまで戻り沿道に座って見ることにした。

新聞を見ながら待っていると、パトカーの先導で通行止めにして、
その後信号機を引っ込める為の作業カーが来た。

最初は何すんの?
って感じで見ていたところ、
なんと信号機を90度折りたたんで、歩道の屋根の上まで引っ込めちゃいましたね。
わかるかなあ?
写真は後でアップしましょう!
山鉾の巡行時にぶつからないようにとのことでしょう。
びっくりです。

そもそも、信号機にあんな細工を施してあるとは!って感じです。
これって、ここだけのことなのでしょうか?
それとも、全国の信号機がああなっていいるのでしょうか???
まだまだ続く京都編です。
うっすらと記憶があいまいになってきそうだが・・・。

宵山での楽しみって、日頃は足の踏み入れられない鉾に上がれることでしょうか。
色々な山や鉾を回ってみて、やはり長刀鉾が大人気でしたね。
まあ納得ですが・・・。
くじ取らずでの一番鉾、それに人目に付く四条通りですからね。

10時過ぎに北から回って長刀鉾に着いた頃はすでに14時近かったかな。
親戚に頼まれた分も含めて「粽」を3つ購入。
かなりの人込みで買うのも精一杯。
その時間ではすでに「粽」以外のモノは売切れていたんじゃないかな。
で、詰所になっているビルの2階から鉾に上がることに。

そのビルの2階はお稚児さんが着る衣装やら、過去数年のお稚児さんの写真、
年表とかが展示してました。

そうそう、長刀鉾は男性のみ上がれるとのこと。
女性はビルから鉾に渡る、架け橋?の前までしかいけません。
(橋の前に看板が出ていましたよ)
伝統ですかね。
ここで男女差別!って言うのは粋ではないですよね。
(まあ、そういうことを言う方も中にはチラホラといたような、いないような・・・。)

鉾に上ってみての感想ですが、かな~り高いですね・・・。
四条通りには普通にバスが走っていたのですが、それよりかなり高い位置から見下ろす感じです。
中には、パパにおぶられた小っさなお子ちゃまは、
ギャーギャー泣き叫んでましたねえ。
怖かったのでしょう・・・。

内部の天井には星座?だと思うが配置していました。
まあこの辺はそのうちに画像をアップします。
床面の板は漢数字がふってあって並べる順番が決まっているようでした。
さっき山手線に乗っていたらミュールが一足
(セットになっていなく1個ネ)
つり革にぶら下がっていた!

なんなの?
何かのおまじないですかぁ?

しかし、もう一足はどこに?
もしかしたら最初はちゃんと2足あったのに、誰かが持っていった?
にしても1足だけ持っていくってのもへんだし・・・。
TVのドッキリか?

なぞです。

乗客は何事も無いかのようにしていたけど・・・。

オイラとしてはフェチなもので人目が無ければ持ってきたかった・・・。
今回の目的にすべての山鉾の朱印?スタンプ?集めがあったんですね。
そこで考えさせられた事。
朱印を押すにあたって、勿論快くタダ(無料ってことね)って山や鉾もあるのですが、
お志しというか寄付というかお賽銭を取る山鉾もあるんです。
まあ、それ自体は山鉾の維持とか、
修繕とかに使われると思うのでいいとは思っています。

でも、人によっては朱印を押しても何事も無かったように
スタスタと次の山鉾に向かっていくお方が少なからず見られた事です。
とても残念ですね。
せめて、「ありがとう」とか「どうも」とか一声かけるとかあってもよさそうなのに・・・。

お志しを出さない事に後ろめたさがあるのか、次に急いでいるのか・・・。
なんだかなあ???
って感じ。

例えて言うなら、神社やお寺にお賽銭をしないで頼みごとをする、
ってこと同じレベルではないのかなぁ?
お志しっていっても、僕なんか貧乏なので10円しか納めないですけど。
すべての山鉾に10円でも320円じゃないですか?
(まあ、100円必要な山鉾さんもありましたが・・・)

それくらいは、出したっていいじゃん!
しかも、一人で3冊の朱印集(スタンプ押す冊子ね)をもっていたお姉さん!
いい加減にしなさい!後ろに控えている人が列をなしているんだぞ!
そんな調子ですべての山鉾を廻っていたのですか???
スタバ京都タワー店で一息入れ、
その後はとりあえず山鉾が置かれている場所を見に行くことにした。
17日の山鉾巡行は何回かは見に来ていたが、
宵山・屏風祭は初めてなので、午前中にもかかわらず、場所の確認も兼ねて行ってみる事に。

南から北に向かって一通り見てみましょ!
ってことで地下鉄に乗って烏丸御池に行く。
10時過ぎだというのにラッシュ並みの混み。
京都に来てまでラッシュかい!
ってのもしょうがない・・・。
さすがに浴衣で歩いている人もチラホラといますね。
若いカップルで。
いいですねえ、うらやましぃ!

駅を出てすぐに
荒木装束店さんを見つけた。
玄関が開けてあったので中に入って見学。

いきなり目の前に屏風が3つ。
もう手で触れるくらいの距離。
(でも触ってはいけない!見てるだけね)
色彩鮮やかな「北京」の屏風が向かって右側に。
誰もいなく暫くの間一人で見入っている。
向かって左側もちょっとしたオリエンタル調です。
題目忘れた!写真を撮ってきたので、後程アップします。

そうそう、最初写真を撮って良いのか、わからなかったので
家の方に声をかけて聞いてみたところ、OKとのこと。

ここのご主人さん、すっごく優しく、気さくな方で丁寧に作者
(またまた忘れた。最近亡くなられたとおっしゃっていた)
の作品集を見せてもらいながら、説明をしていただきました。

個人的には荒木装束店の屏風と松坂屋の鎧が良かったです。
(まあ、これは各々の好きずきがありますから、あくまでも個人的にネ)
屏風祭はこの辺で、次は宵山の事を・・・。
続きを読む
今日までアシスタントが休暇。
で、昨日と同様、お隣の課のアシスタントです。

今日は昨日と違って、ヒラヒラの黒地に白の水玉のキャミソール、
スカートは同じ生地のミニスカート。

この子、背が低い割にはオッパイがナカナカのモノをもっていて、
薄地のキャミソールには、お山が2つ綺麗に盛り上がっていますねえ。
スカートも結構短めなので、歩くとヒラヒラ、
太ももの奥がチラチラと。
もう少しでパンティが見えそ~。
う~ん、計算されています・・・。

でも、社内では冷房がきいていて寒いのか、黒のカーデガンを羽織っているので、ちょいと残念。

おそらく、今日は彼氏とデートなのでしょうか???
3日前のことを思い出しながら・・・。

16日、9時半ごろに京都に到着で、
まずは荷物をどうするか?
いっつも京都に来て悩むことですね。
大体は、コインロッカーに預けてしまいますが、おいらはいつも
いわゆるゴロゴロと手で引っ張るタイプのバック?
(解かるかなあ?飛行機とかの機内持ち込み可能な大きさのやつ)
なので普通のサイズのコインロッカーは入らないのです。
大きなサイズロッカーって京都駅構内って少ないし、あってもすでにいっぱいとか。

そんな時は駅前の地下街Porta(ポルタ)のコインロッカーを使います。
大体朝早く京都に着いたときは空いていることが多いですネ。

か、もしくは宿泊するホテルに預けてしまいます。
ただねえ、駅前のホテルとかじゃないと、地下鉄とかバスに乗って
ゴロゴロしなければならないじゃないですか?
他の人にも、
「邪魔だよ!」って思われるしさあ・・・。

今回の宿泊ホテルは駅の真ん前の「ホテル法華」だったので、
最小限の身の回りのモノ以外はすべて預けちゃいました。

で、とりあえずスタバの京都タワー店で一息つく。

ちょっくら、出掛けますので午後一にアップ予定
本日のわが課のアシスタントは、本人がお休みのため、隣の課のアシスタントを報告しますね。

なんか本日もお休みとって、海外に旅行に行っているようです。
彼氏とでしょうか?友達とでしょうか?
ちょっと気になるところです・・・。
彼氏とだと、ここぞとばかりにHをしまくっていることでしょう、きっと。
羨ましいことです、と同時に想像してしまうとなんだか興奮しちゃいます。
いつもは服を着ている子を想像の中で裸にしてしまう、
う~ん、いい!
なんだかなぁ~・・・。
これじゃあ、単なるオヤジだね。

で、隣の課のアシスタントOさん。
白いポロシャツにブラックのローライズジーンズってシンプルな格好です。
でも座っているとローライズなので腰の辺りが丸見え。
どうやらパンティは紺色ベースっぽいです。

ちょい見、深津絵里ちゃん似ですか。
歳は、27歳とか言っていたな。
この子は良く働くのですが、男っぽい性格?というかガサツっていうか、
ちょいとおいらは苦手なタイプかなぁ。
20050718121808
本日の昼食です。正門の入ってすぐ左のカフェです。
最近の大学の学食はとてもオシャレですねぇ。
最初はさあ、京都については毎日アップして行こうと思っていたんだよね・・・。
でも、ホテルに戻ってくると酔っ払っていてPCに向かうのも億劫で。

で、思い出しながら1日目。

いつもなんだけど、京都に来る時は、新幹線とホテルが一緒になった
旅行代理店の企画モノを利用しています。
もちろん、添乗員もなし、すべてフリーのツアーですけど。
新幹線の指定とか、日にちによっては取れなかったり、
って事はあるけど、新幹線・ホテルをバラバラに個人で予約するよりは、かな~り安く、
お得なのでいっつもこれにしています。

そんな中で、今回は日本旅行主催の所に申し込みました。
理由はですねえ、まずはJAF会員だと5%引きなのですよ。
(JAFの割引はいいですよ、例えば、クレジット会社の割引は3%とかのが多いですから)
あとは、祇園祭の期間だと他の旅行会社の企画モノだとホントかな~りお高くなっているのです。

大体、おいらは、JR東海ツアーズか日本旅行主催のモノを利用しています。
(JR東海ツアーズはポイント制で何点か集めると旅行券がもらえるんですよ)
それでも、春の桜シーズンの土日(4月の第2週とか)、祇園祭期間(7月14~17あたり)、
秋の紅葉シーズン(11月の土日)なんか、なかなか予約取る事が困難ですよね。
企画モノのパンフレットが出来次第すぐに予約するんだけど、
結構お安いホテルのところは、すぐにいっぱいになっちゃう。

2つ目は、日本旅行は今回パンフレットが他の旅行代理店より早く出たから。
とりあえずキャンセルするかどうか分からないけど、申し込んでおいたのです。
で、結局一番お安いとか、ホテルの場所を考えて、複数申し込んだ中から1つだけ決めて、
後はキャンセルしてしまいます。

朝早~い新幹線(6時30分過ぎ)に乗って京都に。
9時30分位に京都着。

明日も(今日も)あるのでもう寝ます。
後は、帰りの新幹線の中とかからアップ予定・・・。
明日から京都に行ってきます。
先週の土曜日にも日帰りで行って来たばかりなのだが・・・。
先週は人妻のYさんに誘われたので、突発的だったんだけど、
明日からは毎年見に行っている恒例の
「祇園祭ツア~!」
なのだ。
今年は宵山の16日が土曜日、山鉾巡行の17日が日曜日ってなっているので、
かな~りの混雑が予想されますね。
今日から新たなカテゴリに
「本日のアシスタントチェック」
なるものを追加しちゃった。

会社でちょっとした配置換えがあって、アシスタントがお隣に来たんで、
出来る限り詳しくファッションやらちょっとした仕草等を報告していきたいと思ってます。

まあ、これを書いているときに見つからないようにしないとね。

で、アシスタントのAちゃんは25歳。
高校を卒業してすぐにOLに。
この会社が2社目らしい。

パッと見、竹内結子ちゃんに似ているかな。
性格もなかなか良いですね。
まあなんといっても、気が利く女性ですね。
他の課のアシスタントの女性が気付かないところまで色々と気を回してくれて。

今どきながら、朝来ると、課のデスクを拭いたり、
冷蔵庫のドリンクをちゃんと補給したりしてますねえ。

25歳には見えないけど(まだ大学生に間違えられて、良くナンパされるらしい)
しっかりした女性で、おいらは好きですねえ。

で、本日はフリンジデニムのミニスカートに、
白ベースのキャミソールとちょっと迷彩っぽいキャミソールの重ね着、
足元は薄いピンク中心のキラキラしたミュール、
首にはアジアンテイスト???のチョーカーをつけています。

結構、胸が大きい(DかEカップ、最近はEを購入するのが多いらしい)ので、
キャミソールがオッパイに引っ張られて下の部分が浮いて、
おへそがチラチラと見え隠れするのが良いですねえ。

なんだか、本人も胸を強調するファッションが好きらしく、
良く谷間が見えたり、チクビポッチするようなピチTを着てくる。

なので今日は、ややおとなし目のファッションかな。
昨日は、ミニ系モデルのMちゃんと渋谷で楽しんじゃいました。

19時に渋谷で待ち合わせしたのだが、仕事が終わらずちょっと遅刻。

渋谷の街は平日にもかかわらず、いつでもゲキ混みですね。
でもMちゃんの希望で渋谷でお食事。
まあ、21歳だし、まだまだ渋谷がだ~い好きみたいで、ウキウキでしたね。

おいらは渋谷=ラブホって考えちゃう、ちょいとオヤジの部類ですかぁ。
渋谷って大学生位までだよね、ついていけるのは・・・。
でも、可愛い女の子もいっぱいいるから、たまには良いかもね。
Mちゃんがいなければ思わず声をかけてしまいたい、って女の子も沢山いたね。
って、そこはMちゃんがいるのでグッと我慢、我慢。

んで、軽~くお食事?飲んで本日の目的!ホテル街へ。

勿論、Mちゃんもその気満々なんだけど、
「じゃあ、ちょっと休んでいこうネ」
 「え~、どこでぇ~」
「もちろん、ホテルじゃん!」
 「え~、恥ずかしぃよぉ~」

って言いながらも、手はしっかりと握っているしねえ。
で、ホテル街にテクテクと。

相変わらず渋谷のホテル街は入り組んでいて、すっごく多くのホテルがありますねえ。

平日の21時を回っていたんだけど、結構満室でした。
う~ん、みんなヤリまくっているなぁ、
って感心しながらも、空室のあるホテルを探し、あちこちと歩き回る。

で、やっとこさ見つけたホテルはこの時間は全室3時間4500円!
う~ん、安~ぃ。
って感じです。
でも、改装?建て直し?したばかりか室内はかなり綺麗です。

お部屋はと言うと、50インチは超えてるんじゃない!ってくらいでか~いテレビがドド~ンと。
まあ、お部屋はそんなに大きくないけど。
(渋谷じゃ、しょうがない?)
そのかわりお風呂は大きめに出来ていていい感じ。

Mちゃんと軽~くキス。

そうそう、Mちゃんっておそらく処女じゃない、って思いますねえ。
だってアソコを触るだけで、ちょっと、ほんのちょっと指を入れるだけでかな~り痛がります。
クリちゃんもまだ激しく触ると痛がるしね。
おそらく、まだ未経験なんじゃない!

でも、体は正直なのですぐに濡れてくるんだよね。
撮影しているだけで、パンティがびっしょり濡れてくるんだよね。

今回も、長いキスをず~として、
ベットで服を脱がして確認してみると、すでにあそこは大っきなシミが・・・。
う~ん、可愛いねえ。


お仕事に出掛けますのでまた夜に(明日かなぁ・・・)

今日は朝から機嫌が悪かった。
ってか、今も機嫌がよろしくない!

埼京線、またしても遅れる。
どこかの、お馬鹿さんが線路に侵入。
で、電車は麻痺状態。
諦めてぐる~と遠回りして会社に行くことに・・・。

昼飯の時間がない!
打ち合わせに続く打ち合わせ。
今週いっぱいこんな日が続くと思うと・・・。

土曜日の人妻京都ツアーの詳細をアップしようと思っていたがそんな時間はありゃしない。
(それが当たり前か。会社でブログ書いてちゃいけないよね!)

帰ってからアップの予定。

そうあくまでも予定です。

最近、体がなまっている。
体脂肪がやばい!
ジムに行かねばと思いつつ・・・。
(言っておくが、筋肉バカじゃないよ。目指せセミマッチョ位かな?)

なんだかちょいとハイな状態・・・。

それでは仕事に戻ろう、かな・・・。
本題に入る前に、ちょいと本日気になったニュースです。
ロンドンのテロではなくて、

警視庁の取調室で、わいせつな行為をしたうえ、性的関係を持った疑いで、
44歳警部補を逮捕だって。

なんだかな~。
取調室で性的関係ってやっちゃった、ってことだよね。
う~ん、他の人が気付かないかぁ?
取調室って防音された部屋なのかな?
見て見ぬふりかぁ?
まあ、ひで~人間だね。
警察官以前の問題だよ。

話し変わって、明日日帰りで京都に遊びに行ってきます。
久々に人妻とのデートです。
本当は、お泊りしたいのだが、彼女はまだち~さなお子ちゃまがいるので、ちょっと無理らしい。
彼女から、
「デートしましょ!」
って、誘われたから、なんかちょっと期待しちゃうんだよね。
いい事あるといいな!

どこに行くかぁ?
今の京都は祇園祭で賑やかなのでしょう。
来週はメインの、宵山・山鉾巡行だからね。

(実は、来週も3連休に行くんだけどね、別の女の子と)


松山で迷い犬が増加だって。
理由が
「おいおい、本当かい?」
突然の雷や大雨でパニックになった可能性が高い!
だって。

前におばあさん家で飼っていたワンちゃんは、夜になると勝手に近所をほっつき周っていたが、
たまに、迷ったのか朝になっても戻ってこない事があったのだが・・・。
まあ、最終的には近所のお家でくつろいでいるのを発見!
要は、ワンちゃんもたまには違う場所でくつろぎたいのじゃないか?
犬には帰省本能がある?らしいから、しばらくしたら戻ってくるんじゃない?

もう一つ動物ネタを。
「ハクレンの大ジャンプ」
って知っている方はあんまりいないだろうね。
朝の、めざましテレビで映像が流れていたんだけど、
利根川でこの時期になるとハクレンっていう魚
(原産地は中国何だけど、戦時下の食糧源確保を目的に輸入・放流されてその後、
利根川でのみ天然繁殖したらしい。)
が、数十匹から数百匹に及ぶ集団での大ジャンプ!
するんだよね。
このハクレンの大ジャンプが今年も始まったらしいです。
まだ生で見たこと無いですが、かなりの迫力らしいです。
(中には1m級のでかくなったハクレンもジャンプするんだって、埼玉の友人談)

なんでジャンプするのか、はっきりしたことは解っていないようで、
水中の障害物や振動やら騒音等に驚いて、1匹が跳ぶと連鎖的に集団で跳ぶんじゃないか、
だって。

映像を見る限り、結構跳びまくってましたね。
引き続き、「海猿」なのですが、内容とは全然関係ない話を・・・。

オープニング映像は、とってもとってもイイ!
可愛いクマノミちゃんが泳いでいましたね。
おそらくハマクマノミでしたね。
ワンバンドで、かな~りオレンジ色ってか赤っぽかったからね。

こいつって、結構攻撃的なクマノミなんですよね。
近づくと、突付いてきますよ。
そこが、ニモ=カクレクマノミとは違いますね。

おいらは、クマノミ大好きです。
アドレスをanemonefishってしてますから・・・。


んでは、またおでかけです、ハイ。
火曜日の新ドラマは
「海猿」
でしたね。

今クールのドラマでは期待していたドラマです。
ってのは、単純にスクーバーダイビングをしているから、って事なんですが。

以前にも書いていますが、映画を見ていてエンディングからして続編が必ずある!って思っていましたが・・・。
まさか、ドラマ→映画part2の路線とはね。
まあ、勿論うれしいですよ。
さずが、フジTV、しかも大走査線スタッフならではの、水も漏らさない作戦ですね。

メインキャストの仙崎大輔役の伊藤英明さん、伊沢環菜役の加藤あいチャンはそのままで。
個人的には映画での印象度?が薄かった加藤あいちゃんには期待しているのですが・・・。
映画では、香里奈さんの方が目立っていたので・・・。
(第1話でも出ていましたが、やっぱ可愛いですね、香里奈さんは)


ちょい、外出するので続きは後で・・・
昨日始まった「エンジン」後の月9
「スローダンス」ですが、どうなんでしょう?

いきなりパクリかい?

深津ちゃんの、
「あきらめたら、そこで試合終了です。」
みたいな台詞って、これさあ、スラムダンクの安西先生が三井に言った台詞!
パクリ?だよね。

深津っちゃんが教育実習に行った学校のロケ地、
「旧神奈川県立三崎高校」
らしい。(まだ未確認ですけど・・・)
ここって、スラムダンク作者の井上氏の「1億冊ありがとうファイナル」ってイベントが行われた場所だよね。

う~ん、ロケ地が本当だったらこれって、企画モノ?、それとも脚本サイドのちょっとした楽屋ネタ?かな。

にしても、スラムダンクファンにとってはいかがなもの???

あとさあ、「めざましどようび」のお天気お姉さん、小林麻央さん、演技以前の問題では???
人選ミスだよなぁ。

唯一の救いは、主題歌かな。
福山の「東京」
なかなかいい曲だと思いますが・・・。
正しい日本語の使い方かい!

ってツッコミがきそうだが・・・。

最近メールでよくあることなのだが、
書き出しで
「こんにちはわ!」
で始まるメールが多いことに気付いた。
特に、若モノ達からのメールで。

おいらは今までず~っと
「こんにちは
だと信じて疑わなかったのだが。

はたして「こんにちわ」は正しいのか?

会社のデスク周りの連中にちょいと聞いてみた。

「どっちでもいいんじゃないっすかぁ?」
「いやいや、『こんにちは』でしょ!」
「あたしは、ずぅ~と『こんにちわ』ですよぉ~」

って、皆いい加減なお答え・・・。

結局、答えは出ず・・・。

どっちなのかなぁ~。


今日の新ドラマは、月9の
「スローダンス」
妻夫木クン、深津さん、そうそう広末チャンも出演ですね。
広末チャン、久々に昨日は新・堂本兄弟に出ていましたが、
やっぱ可愛いです・・・。
24歳になっちゃったけどね。

「エンジン」の後の月9、どうなんでしょうか?
今週から新ドラマが始まりますね。
昨日は、
「いま、会いにゆきます」
がありましたね。

さて、映画とどう違うの?
って目で見ましたが・・・。
主題歌はオレンジレンジで一緒でしたね。

ちなみに原作は読んでいないのですが。

最近は、映画からテレビドラマに、っていうパターンが増えてきてますね。

(まあ、裏には広告代理店の商売っ気が見え隠れしますね、
フフフフ)

そういえば、「海猿」なんて、
映画→TVドラマ(今クール)→映画(来春?)
ってパターンだそうで。


さてさて、主演となる夫婦役は、澪役はミムラと巧役は成宮寛貴の新コンビです。
息子役の佑司は、映画に続いて武井証クンが演じていますね。
相変わらずかわいいボッチャン刈りがいいですねえ。

映画版の竹内結子と中村獅童は、この映画がきっかけとなったのか、
先日結婚を発表してますよね。

さて、ミムラと成宮はどうなるのでしょうか?

で、原作も読んでいなく、映画も見ていない人にとっては
第1話は理解できたのでしょうか???
ストーリー的にかなり急いだ?創りになっていたような・・・。
あと、佑司がちょっとわがままになっているかな?


まあ、映画とは微妙に設定を変えていたり、無かった人物設定もありますが、
今後は楽しみですね。

映像の創りは、丁寧で綺麗でしたね。
一般的に6月中にボーナス出るのって、会社側の都合なの?
ってのは、友達から聞いたのだが、
「税金の関係があるらしいぞ。6月までだと税金が安い!」

って事だが、真偽の程はいかに?
本当かい?
って感じだが・・・。

おいらの会社のボーナスは6月じゃなく7月なんだよね・・・。

ちゃんと出るのかしら・・・。


ところで、これは今会社で書いているのだが、どうも自宅でだとなかなかアップできないんだよね。
勿論、PCは立ち上げていて、いじってはいるのだが、色々メールやら、なんやらしているとブログ更新を忘れちゃうんだよね。
だから画像のアップもなかなか出来ずに・・・。

