すご~く、くだらないよもやま話

アシスタントちゃんの毎日のファッションチェックを中心に、 ちょいとHなお話も、たまにはあるけど、 とってもくだらない自己満の世界です。 お許しを・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
土曜日にアジサイを見に鎌倉に行ってきました。
休日だし、ちょうどアジサイも見頃らしいので朝早く行くことに。

「混んでる鎌倉はイヤ、イヤ!」
って感じなのですがで、今回の行き先は、北鎌倉エリアの明月院、東慶寺、
長谷エリアの長谷寺、成就院、光則寺などという激混みコースっつう王道で、いざ鎌倉へ。

9時過ぎに北鎌倉駅に到着。
予想通り激混みでやんす。
しょっぱなから、ウンザリです、ハイ。

で、東慶寺。ちょっとした坂道の参道脇にはアジサイが綺麗に咲いています。
門のところで200円を払う。
そんなに混んではいなかったので、ゆっくりとアジサイ達を見学でつ。
tokeiji_2s.jpg

アジサイ以外にもハナショウブが綺麗なムラサキ色の花を咲かせていて、なかなか良い、良い。
tokeijis.jpg

ところで以前は縁切り寺だった東慶寺、夫婦でとか、彼女と来ていたりとか、全然気にしないんでしょうか???

次に、あじさい寺って言われている明月院。
「げっ、げっ!」
って感じで拝観料?を払うために行列が線路近くまで伸びていた・・・。
こんなことは今まで無かったのに・・・。
毎年、土日の休日に来ていたのだが、ここまでの行列に遭遇したことな~い!
ちょうど雑誌の「Hanako」をはじめ鎌倉特集が多かったのか。
そういえば、先週何かのテレビ番組でも鎌倉特集していたしね。
まあ、しょうがないっか・・・。

ここのアジサイはブルーの姫アジサイがほとんどで一面ブルー。
ちなみに、裏庭のハナショウブ達はほとんどおしまい。
それもそのはず、翌日までしか入れないとのこと。
meigetuins.jpg

境内に入っても行列のまま進むので、なんだか風情も何もあったものじゃないね。
後ろからは
「とっとと進んでおくれ!」
って感じで、おばさま方がグリグリとプレッシャーをかけてくる。


歩くの面倒だしなんだか薄日も差してきて暑くなってきそうなので、北鎌倉駅に戻ってJRで鎌倉駅に。
今回はフリー切符なので鎌倉近辺のJRと江ノ電が乗り放題だしね。

お昼は、映画大好きなマスターがやっているお店(名前忘れちゃった)でランチビールを飲みながらいただきました。

ふぅ~、疲れたから続きは後程に・・・。
明日かも知れないでつ。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。